「みそかつ矢場とん」でみそかつ丼

2010年06月22日

 miro at 19:31 | Comments(0) | 定食・丼
先輩方と「名物」を食べようと、国際会議場を出てタクシーに。

ここで観光トリビア。


観光地のタクシーのおっちゃんに「ご当地グルメ的な店を紹介してよ」と言うと

タクシー料金1500円以上のところに連れて行かれる!


ということで、わざわざ2000円くらいかけて「みそかつ矢場とん」の本店まで行ってきました。

日曜だけあって行列。ビルの壁に「ここまで並ぶと約25分待ち」と目安が書かれています。

日常の風景なんすねcoldsweats01

「みそかつ矢場とん」でみそかつ丼

だいたい目安の25分くらい待って店内へ。

オススメの鉄板とんかつ定食1785円

きっとここは先輩のオゴリだろうなと予想し、控え目にみそかつ丼定食 1260円

「みそかつ矢場とん」でみそかつ丼

うまいが、フツーでもある。予想通りの味。

赤味噌が重ならないよう、味噌汁は白味噌。


観光客としては、名古屋に来たんだからみそかつ食っとかなきゃとは思うが、旅行中の貴重な一食をムダにはしたくない。

きっと自分も「みそかつパエリア」とか「みそかつナシゴレン」とかあったら選ばない。

フツーでOK。これでいいんです。

前日の懇親会で、ひつまぶしもてんむすも食べ済み。

カミさんにういろうも購入済み。まさに名古屋観光。←観光?仕事だろっ!

疲れた~


みそかつ矢場とん
愛知県名古屋市中区大須3丁目6−18
052-252-8810‎

大きな地図で見る



同じカテゴリー(定食・丼)の記事画像
「小町」でチキン南蛮定食(日替り)
「小町」でチキンカツ定食(日替り)
「なか卯」の親子丼
学定「宇良辺」でとり唐揚げ定
レストラン「マルフク」の大盛りカツ丼&大盛りカツカレー
最近松屋率高い
同じカテゴリー(定食・丼)の記事
 「小町」でチキン南蛮定食(日替り) (2015-04-09 13:13)
 「小町」でチキンカツ定食(日替り) (2014-10-02 12:11)
 「なか卯」の親子丼 (2014-07-30 12:17)
 学定「宇良辺」でとり唐揚げ定 (2014-06-18 12:34)
 レストラン「マルフク」の大盛りカツ丼&大盛りカツカレー (2014-04-24 12:32)
 最近松屋率高い (2014-04-09 13:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。