干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた

2012年11月10日

 miro at 10:35 | Comments(2) | 日記
先週末、干潟よか公園のシチメンソウまつりに行ってきた。
東与賀の海岸沿いは整備され、ずーーーーーーっとむこうまでシチメンソウ。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
国内最大級の群生地らしい。
11/3(土・祝)は、幼稚園児がダンスを発表してて可愛かった。

シチメンソウって集客力あるんだな!バルーンから流れてきたのかな。駐車場がいっぱい。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
乾いた干潟の泥を車が巻き上げ、細かい土ぼこりがすごかった。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
地元の人やテキ屋さん達がたくさん屋台出してた。唐揚げがめっちゃ美味い。300円くらい。
野点会場もあった。なんと100円!いいね~
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
屋台の並びを抜けると、遊具のある公園。相変わらずの殺人角度すべり台。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
草スキー場もある。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
堤防沿いに子供達が絵を描いた巨大パネルがたくさん並んでる。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
ひでひこ…メロンパンナちゃんはメロン色してないだろ…
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
堤防の海側には、カッポゥ2人の名前を書いたよくある落書き。
中高生カップルがここまで自転車こいで来てんのかな…  遠くね!?
それとも車運転できる年のやつがこんなこと書いてんのかな… 気持ち若いな!!
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
堤防から北を眺めると、ハイパー田園地帯。手前の橋渡るの怖そう。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
息子にぼっさん風に立ってもらった。直立しすぎw
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
シチメンソウは花じゃなく、棍棒みたいな葉っぱが赤くなる。七面鳥みたいに色変わりするから七面草って呼ばれるらしい。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
潟にムツゴロウ発見。
干潟よか公園「シチメンソウまつり」に行ってきた
ただのトビハゼかも?よう分からん。
ヒマつぶしに行ったけど、結構本格的な祭りで人も多く楽しかった。
かなり歩いたしいい運動にもなった。来年も行こう。

開催場所 干潟よか公園周辺
主催者 シチメンソウまつり実行委員会
お問い合わせ TEL : 0952-45-1022


同じカテゴリー(日記)の記事画像
関係ないけど松屋のビビン丼が美味しかったです。
ハンモックは買わないことにした
ファミリーキャンプの初期費用が高すぎる件
ミロのアイスで物欲を落ち着かせる
波戸岬の海中展望塔に行ってきた
娘の横顔がひまわりに酷似
同じカテゴリー(日記)の記事
 関係ないけど松屋のビビン丼が美味しかったです。 (2016-05-23 19:05)
 ハンモックは買わないことにした (2015-09-05 21:35)
 ファミリーキャンプの初期費用が高すぎる件 (2015-05-01 19:28)
 ミロのアイスで物欲を落ち着かせる (2015-04-17 18:39)
 波戸岬の海中展望塔に行ってきた (2015-03-28 13:06)
 娘の横顔がひまわりに酷似 (2015-02-09 18:03)

この記事へのコメント
ミロさんのことだから、もしかすると「ぼっさん」ネタがあるかなと思ったら、本当にありましたねw
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2012年11月13日 09:20
バレてる(・∀・)
シチメンソウまつりは、ぼっさんをゲストとして呼んでもいいっすよね!
Posted by miromiro at 2012年11月15日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。