天狗舞大吟醸が残り少なくて涙目

2010年05月29日

 miro at 13:54 | Comments(0) | うちごはん
辺野古移設案進めて行こうやーという閣僚の署名に、社民党の福嶋さんが反対して大臣を罷免されちゃいましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100528-OYT1T00688.htm

もともと自衛隊自体反対の党の人だから、当たり前のことなんですよね。マニフェストにも背くことになるし。

で、福嶋さん反対しまくり→連立解消→また野党→当選できなくなる のを恐れて、社民の議員から反発もあったようです。

政治信念よりも選挙ですか・・・と思ってしまいました。

でも、当選しなきゃ信念もクソもないよなーとも思うし、そうなら離党して民主でも自民でも鞍替えすればいいのに、とも思います。

でも、しがらみやら何やらで、そうもいかないんでしょうねー



ということで頂き物の天狗舞 純米大吟醸。
天狗舞大吟醸が残り少なくて涙目
ほんっとーに美味い。淡麗。

そして、残り少ない・・・crying



すっごい大切に飲んでたんですが、先日父の誕生日に持って行ったので減ってしまいました。

でも日本酒は早めに飲み切らないといけないし・・・という葛藤でモヤモヤしながら今日も頂きます(一人一)


「しがらみ」は漢字で  と書きます。

すごく納得してしまった。




タグ :天狗舞

同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
伊万里牛のすき焼き
牛テールシチューを作ってみた
「無印良品」のグリーンカレー
シシリアンライス作ってみた
マイユのディジョンマスタードとポトフ
金沢「舟楽」 のどぐろ棒鮨
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 伊万里牛のすき焼き (2015-09-02 22:46)
 牛テールシチューを作ってみた (2014-10-10 17:30)
 「無印良品」のグリーンカレー (2014-04-23 12:04)
 シシリアンライス作ってみた (2014-02-18 17:26)
 マイユのディジョンマスタードとポトフ (2014-01-23 12:18)
 金沢「舟楽」 のどぐろ棒鮨 (2013-10-29 15:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。