スポンサーサイト

 さがファンブログ事務局 at 
上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

「龍福(ロンフー)キッチン」の日替わりランチ

2016年05月27日

 miro at 13:45  | Comments(0) | 中華・アジア
暑くなってきましたね~ この日は異常に暑く、日差しにジリジリ感が出てました。
夏好きなので、暑くなりつつあるこの時期が大好きです。気持ちがいいな~

与賀神社前を散歩。  ハトさん♪お元気ですか♪  カメさん♡いい天気ですね♡
暑さでちょっとおかしくなりつつ、ロンフーキッチンへ。

与賀神社の北隣。一方通行の道沿いにあるこじんまりとしたかわいらしい店です。
駐車場は店裏に2台、表に2台分あります。

日替わりロンフーランチ850円。
木のプレートに白で統一された器。栗原はるみの雑誌に出てきそうなおされ盛り付け。

イカのオイスターソース炒め。
イカは衣をつけて揚げてありぷりぷり食感。油通しなどひと手間かけた中華の炒め野菜はほんとにおいしい。

揚げ豆腐の辛子煮込み。辛さ控えめ。醤油味で煮込まれた揚げ豆腐でご飯が進みます。

ご飯大盛り。いい盛りだなあ。

がっつり食べようと思って入ると少々物足りないですが、感じがよく居心地のいいお店です。
+150円でコーヒーとデザートが付き、さらにゴマ揚げ団子などが1個から注文でき、女子の皆さんには食後のおしゃべりなど楽しい時が過ごせるのではないでしょうか。おじさんは即退店しました。


チャイナ食堂 龍福KITCHEN(ちゃいなしょくどう ろんふーきっちん)
0952-37-6256
佐賀市与賀町2-52

  


「大阪王将 佐賀モラージュ店」の酢豚定食

2015年03月30日

 miro at 13:56  | Comments(0) | 中華・アジア
せんきょ・・・ ほせいよさん・・・ かいけいかんさ・・・
ああ・・・ 何が何だか分からなくなってきた・・・

そんな時は中華を食べよう。そうだそうすればいいんだ。
というわけで、大阪王将へ。

酢豚定食870円。

思ったより肉が少ない。餃子も付くし値段的にはこんなもんなんでしょう。

で、餃子6こ。ニンニクの臭いを抑えてるらしいけど、やっぱ食ってない人には分かりますね。
焼きたてはパリッとした皮が美味しい。

で、無料のご飯大盛り。

うし!食った食った!がんばろー!!
ほんとに中華食ったら元気出た(・∀・)


大阪王将 佐賀モラージュ店
佐賀市巨勢町大字牛島380−1 モラージュ佐賀
0952-27-0604
  
タグ :大阪王将


「萬福」でトマトと玉子ご飯など

2014年08月23日

 miro at 13:07  | Comments(2) | 中華・アジア
盆前くらい、ミロ部にアクセスしても変なサイトにジャンプして閲覧できない状態になってた。
友人に教えてもらって気付き、週末にさがファンブログの管理者にメールで連絡すると、月曜の朝早々に対応してくれた。
ブログの左サイドバーに置いてたおみくじ的なプラグインがおかしくなってたらしく、ブログの設定まで修正してくれた。素早い対応に行きとどいたフォロー。ありがてありがてえ。

というわけで、がっつり中華の気分だったので家族みんなで南部バイパスの萬福で晩ご飯。
ひるめしはよく行くけど、夜行ったのは初めて。昼同様店内は混み合っていた。
料理2品とビールがセットで1,000円というのを注文。バンバンジーとニラもやし炒めを選んだ。

( ゚д゚)!小皿じゃないの!?ビール500円としたら、一皿250円ってことに…
鶏肉も柔らかく普通に美味い。ビールに合う!

トマトと玉子ごはん700円くらい。ピーマンは火が通りすぎずシャッキリ美味い。
トマトの酸味の効いたあんがご飯と合うわ~ 普通じゃありえん組み合わせだけど美味い。

麻婆豆腐はグツグツの土鍋で登場。結構辛い!めしが進む。
と、中華風焼きそば700円。細麺ともやしのしゃくしゃく感の歯ごたえがいい。

あー食った食った。中華は大人数で行かないと色々食べられないから、今度は仲間誘っていこう。


中華料理 萬福(まんぷく)
0952-26-6618

佐賀市光1丁目1-11
  
タグ :中華萬福


中華料理「萬福」で麻婆豆腐と醤油ラーメン

2014年06月13日

 miro at 18:15  | Comments(2) | 中華・アジア
暑くなってきましたねーー!私、暑くなると食欲が増すタイプです!
冬?寒くても食欲が減らないタイプですが、なにか?
というわけで、がっつりランチを求めて南部バイパスの萬福へ。

いつものランチセット680円。

今日はなんとなく醤油ラーメンにしてみた。とても普通。たまに食べると美味い。

麻婆豆腐もランチの一品なのに、あんも豆腐も量がたっぷり。ちょっと辛め。
即オンザライス。


中華料理 萬福(まんぷく)
0952-26-6618
佐賀市光1丁目1-11

  
タグ :萬福


ぎょうざ専門店「満州屋」の焼きぎょうざ

2014年02月28日

 miro at 18:44  | Comments(0) | 中華・アジア
ちょっと前の休日、子供と森林公園に行ってきた。
子供の身長が思ったより伸びてる。最近忙しかったから気付かなかったなーと少し反省。
午前中から目いっぱい遊んで、森林公園目の前の満州屋でひるめし。

以前はむつごろう広場から100mくらい玉屋方向に行ったところにあったね。
店内は工場の端っこにテーブル置きましたって感じの簡素な感じ。この雰囲気大好き。

メニューは餃子と酒のみ。合うんだよね~ ここの餃子とビールが最高に合うんだよね~
でも車なんだよね~('A`)

で、焼きぎょうざ400円。写真は3人前かな。パリっと焼けた薄皮が香ばしくて美・味・い!!
ニンニクもニラもあんまり感じない、肉少なめのあっさり野菜餃子。酢醤油の取り皿にネギをたっぷり入れてくれる。

子供がご飯欲しいというので聞いてみたら、白ご飯も出してくれた。
写真にも「めし」って書いてあるの写ってるな。見逃してた。確か移転前はメニューは餃子のみで、ご飯は無かった気がする。

うちの親父がこの店大好きで、移転前は週2ペースで行ってた。最近は行ってないみたいなんで生餃子も持ち帰り。
餃子を焼いてもらってから持ち帰ることもできるけど、この皮のパリっと感が無くなるんだよな。


ぎょうざ専門店 満州屋(まんしゅうや)
佐賀市嘉瀬町大字荻野237
0952-23-6869

  


マリトピアの中華「シャンリー」で食事会

2014年02月05日

 miro at 12:33  | Comments(2) | 中華・アジア
固すぎず柔らかすぎない宴会の幹事を承り、悩んだ結果、シャンリーに決定。
なぜなら…安かったからッ…!!
飲み放題込み5,000円ちょいッ…!!惹かれたッ…!その安さにッ…!!
というわけで、マリトピアへ。

早めに予約してたからか、とても広い個室を用意してもらった。

前菜。小柱のマスタード和えが美味い。ローストした鴨からウイキョウかな。中華な香り。

優しい味のスープに点心。

伊勢海老がドーンと半分!!プリップリ!!

せせりのXO醤炒め。ご飯が欲しくなる。

チャーハン。果肉たっぷりのオレンジゼリー。

部屋広くて値段も安くて提供タイミングもばっちり。1時間半くらいで食事会終了。他の参加者は女性が多かったんで、満足されたみたい。
でも俺は腹七分目!足りない!のでラーメン食って帰った(・∀・) ラーメン代入れても5,000円台だからコスパはとてもよかった。


シャンリー
http://xiang-li.maritopia.com/
佐賀市新栄東3丁目7−8 マリトピア内
0952-28-2655

  


中華料理「萬福」でランチセット(塩ラーメン+油淋鶏)

2014年01月28日

 miro at 11:57  | Comments(0) | 中華・アジア
昼時に南部バイパスを運転中、萬福の前を通りかかると、いっつも混んでる駐車場がこの日は空いてたんで滑り込んでみた。
ランチセットを注文。ラーメン+主菜+副菜+ご飯+漬物で680円。

ラーメンは台湾ラーメンやとんこつラーメンなど数種類から選べる。
主菜もレバニラや酢豚など十数種類から選べる。副菜は多分日替わり、この日はコロッケ半分。
(クリックで拡大)

で、塩ラーメン。麺はどれも共通の中太縮れ麺。塩味があっさりして好感触。
何気に注文したけどこれはリピートするかもね。

と、油淋鶏。細切れにされた唐揚げに、ニンニクの効いたタレがかかってる。
ニンニク結構入ってるから平日の昼は避けたいけど、ピリ辛でご飯が進む味。


中華料理 萬福(まんぷく)
0952-26-6618
佐賀市光1丁目1-11
  


旬菜中華屋「龍房」 揚げそばの五目あんかけ

2013年12月02日

 miro at 18:31  | Comments(2) | 中華・アジア
悲しいくらい寒いっすね。雨だと朝から真っ暗だし。今朝は霧も出てたし。嫌だねー
でも京都は冬になると太陽を見ることがほとんど無かったし、金沢も雪や曇りや雷がめっちゃ多いって聞いた。
それと比べると、佐賀はいい方なんだよな。うんうん、いい方だ。
と自分に言い聞かせつつ、佐大の北通りを西に行くとある龍房でひるめし。

揚げそばの五目あんかけ780円。
ランチ特製揚げそばって書いてある。夜は出ないのかな。細麺でぱりぱりしてて小気味いい。
あんかけのとろみと、野菜のしゃきしゃきと、海鮮のこりこりと、麺のぱりぱり。美味い。

黒ごま担々麺720円。
黒ゴマの香りが強い。酸味もあり、あっさりこってりの不思議な感じ。

ごま団子160円。お連れ様のデザート。


にしても客が多かった!駐車場には空きが1台分しかなかった。
今度は夜に行きたいんだけどなー 子供いると、行く気萎えるんだよなー


旬菜中華屋 龍房
佐賀市本庄町大字本庄864−1
0952-28-6119


  


「孟渓苑」で日替わり定食 四川風豆腐炒め

2013年10月30日

 miro at 12:25  | Comments(2) | 中華・アジア
スマートフォンの電話帳に新しい連絡先入れると、SIMカードにも情報が入ると思ってた。
でもね、そんな機能は無いんだって。あはは。

あーー名刺めくりめんどいよおおおおおおおお>(゚ロ゚ )

というわけで、休日のひるめしに孟渓苑へ。

ここはお得なランチが日曜も提供されていて、日替わりで4種類の中から選べる。確か全部680円。
で、四川風豆腐炒め定食を注文。

ああー思ってたんと違うー 字面ぱっと見て、麻婆豆腐に似たもんが来るやろと思って頼んだのに全然違うもん来たー

揚げ豆腐を辛味だれで炒めたもの。これが美味かった。厚揚げとは違い、しっかりザックリ揚げられてて噛み応えがある。量も多くてなかなか減らない。
ご飯にも合うけど、ビールの方が合うわー 車で来てるわー

付け合わせの鶏のチリソースがけもでかい。サラダも量はたっぷり。杏仁豆腐まで付いてこの値段は超満足。


孟渓苑(もうけいえん)
0952-29-0494
佐賀市大財3丁目6-13
  
タグ :孟渓苑


「ちー坊のタンタン麺」のタンタン麺

2013年09月26日

 miro at 12:03  | Comments(0) | 中華・アジア
もうすぐ昼だ~♪ってときにパシリ命令が下り、バイクで市役所までお使い。
中央通りの飲食店は駐車場が無いところが多いけど、バイクならなんとかなる。
で、市役所の帰り、ちー坊のタンタン麺でひるめし。

中央通り、堀江のパンから2軒北(駅寄り)。
背の高いカウンター席のみ、ずらーっと奥まで並んでる。

タンタン麺680円。
シャキシャキの白ネギがたっぷり。麺は細いけど生麺独特のもっちりとした噛みごたえで美味い。最初に茹で加減が注文できる。
辛みはほどほど、酸味とゴマのこってり感が丁度いい。

ランチタイムサービスで、替玉180円が100円だった。
安いなー でも今日飲みの予定もあるし、ガマンしとこう!
せっかく最近体重落ちてきてるし、こういうちょっとした所でいい結果が出る!
今食べてる麺をしっかり噛むことで、満腹感を上手く刺激しよう!
そもそもゆっくり食べるのが体にはいいんだ・・・・

・・・・替玉してしまった。

美味かった(o'з`o)…
ちなみに手前の瓶には「辣油」って書いてあるけど、ラー油ではなく替玉でスープが薄くならない用のダシが入ってた。


ちー坊のタンタン麺 佐賀店
0952-26-2988
佐賀市唐人1-5-40
  


旬菜中華屋「龍房」の芝エビ黒チリソースとか

2013年09月02日

 miro at 13:04  | Comments(0) | 中華・アジア
久しぶりに鼻血が出た。

仕事終わりに出たんで、ティッシュで鼻栓して家に帰ったら、息子も鼻血で鼻栓してた。

見つめ合う2人…からの爆笑(*´∀`*) 笑いで飛び出る鼻栓…からの出血Σ(゚д゚lll)!!

というわけで、佐大の近くの龍房でひるめし。お疲れのカミさんの希望で、ちょっと贅沢ランチ。

近所に大衆中華店できたけど、影響は無いようでとても混んでた。

芝エビの黒チリソース840円。
あっつあつで結構辛い。黒酢の酸味にコクがあり、コク辛熱っ!芝エビって小さいイメージあったけど、でかくてぷりぷり。

紋甲イカの塩味炒め900円。
イカは包丁がたくさん入って、ふんわりぴろぴろした食感がいい。野菜はしゃっきり。あっさり塩味なのに、なしてこげに旨みが強いんやろか。

炒飯740円。パラパラしすぎずしっとりふわり。黒えびチリとの相性最高。

四川風ピリ辛ちゃんぽん840円。
これがスンゲー辛かった。ツブツブ見えるのが、粗く挽いた山椒。噛むとスパコーン!と鼻に抜けるさわやかな刺激。
スープはとてもクリーミー。牛乳入ってるのかな。
うーん満足!昼間っから本格中華を十分に楽しめた。黒えびチリとピリ辛ちゃんぽんは日替わりメニューだったんで、いつでもはないかも。



旬菜中華屋 龍房
佐賀市本庄町大字本庄864−1
0952-28-6119
  


中華料理「萬福」で豚骨台湾ラーメン

2013年07月31日

 miro at 11:33  | Comments(2) | 中華・アジア
ちょっとサイズ小さめのズボン履くと、ジッパーが自然と下りてくるんすよね。
閉め忘れてないのに気付けば半開。何なんすかねこれ。
呪い?スリザリンの仕業?

というわけで、萬福でひるめし。
南部バイパスケンタッキーの向かいにある中華屋。
(クリックで拡大)
ランチタイムは選べる中華定食+ラーメンで680円。他にも同じ価格で丼+ラーメンてのもある。

豚骨台湾ラーメンと回鍋肉のセット。

太い縮れ麺。スープは薄そうに見えるけど、辛みも塩分もあり麺にからんで美味い。

回鍋肉の味噌味がご飯に合う。

ラーメンもおかずも、セットなのにそれぞれ十分1人前。
さらに、ご飯おかわり自由。デブに優しい。

気付けば午後もジッパー下りてる・・・ 何でや!!(ツッコミ待ち)


中華料理 萬福(まんぷく)
0952-26-6618
佐賀市光1丁目1-11

  


「晋福」で酢豚定食

2013年05月15日

 miro at 23:06  | Comments(0) | 中華・アジア
暑い!っすね。昼間にお使いで車乗ったら、灼熱地獄。
しばらくいい天気が続くようで、明日の最高気温は27度の予報。
ぽっちゃりボディにはつらい季節来たなー
そろそろ痩せんといかんし軽いものを… 暑いしなんかさっぱりしたものを…と話していたらどういう訳か中華に決定。

で、晋福へ。マリトピアの線路を越えた一本北の通り。茶色いアパートの1階にある。
で、スーパイコ(酢豚)定食850円。わぁ~がっつり(*´∀`*)

濃い目の甘酢がご飯に合う!賛否両論のパインは入ってないタイプ。

じいちゃんが昔、酢豚は本当はスーパイコって言うとばい。って教えてくれたけど、この呼び方は長崎独特のものらしい。
じいちゃんの親戚に長崎の人が多いからそう思ってたんだろうな~

ヤキメシ630円はぱらっとしっとりとして美味い。ギョウザ370円は見ての通りカリッとした食感。

ニンニクのめのスタミナいため950円。にんにくの芽がちょっと柔らかかったけど、味付けが最高にいい。ヤキメシではなく白いごはんで食べたい。

あっさりしたものを食べるはずが、どうしてこうなった( ^ω^ )…
でもタールウメンとか、豆腐のオイスターソース煮とか他にも美味そうなのがあるんだよな~
また行こう!

晋福(しんふく)
0952-30-5618
佐賀市八戸溝1-10-25
  
タグ :晋福


中華料理「萬福」で麻婆飯

2013年02月01日

 miro at 11:53  | Comments(0) | 中華・アジア
時間が無い → 麺か丼だな~
腹はあんまし減ってない → ササッとかき込めるもんがいいな~
胃が荒れてるわけではない → 辛い物もいいな~
なんて考えつつ運転してたら目に留まったのが、

南部バイパスの中華料理 萬福。昼時だったので、ほぼ満席。

オープンして1年くらいなはず。人気店になってるな~

定食は量が多いんでこの日はパスして、麺か丼か迷う。
で、辛めでとろみがありかっこめる、麻婆飯580円を注文。

…( ゚д゚)でかい!これ、大盛りではなく普通盛り。
結構辛い!でも甘辛くてご飯に合う!豆腐もあんもあっつあつで美味い!

また食べすぎてしまった(o'з`o)=3ゲフー


中華料理 萬福(まんぷく)
0952-26-6618
佐賀市光1丁目1-11
  
タグ :中華萬福


「夜来香」で天津丼と炒醤麺

2012年12月17日

 miro at 15:02  | Comments(0) | 中華・アジア
中華が食べたい。でも昼の時間は過ぎてしまった。
そういう時に助かるのが、昼休みがない夜来香。

で、天津丼700円。

黒酢の香り漂うとろみ強めのあんが、卵とご飯にからみまくって美味い!

連れは炒醤麺(ジャジャメン)680円。熱々の肉味噌がたっぷり!
麺に絡めに絡めても残ってしまうくらい肉味噌が多い。あえて残して、白飯と共に食っても美味い。


夜来香(いえらいしゃん)
http://www.bunbun.ne.jp/~china-i/
0952-24-3071
佐賀市松原1丁目4-3
  
タグ :中華夜来香