旬菜中華屋「龍房」の芝エビ黒チリソースとか

2013年09月02日

 miro at 13:04 | Comments(0) | 中華・アジア
久しぶりに鼻血が出た。

仕事終わりに出たんで、ティッシュで鼻栓して家に帰ったら、息子も鼻血で鼻栓してた。

見つめ合う2人…からの爆笑(*´∀`*) 笑いで飛び出る鼻栓…からの出血Σ(゚д゚lll)!!

というわけで、佐大の近くの龍房でひるめし。お疲れのカミさんの希望で、ちょっと贅沢ランチ。
旬菜中華屋「龍房」の芝エビ黒チリソースとか
近所に大衆中華店できたけど、影響は無いようでとても混んでた。
旬菜中華屋「龍房」の芝エビ黒チリソースとか
芝エビの黒チリソース840円。
あっつあつで結構辛い。黒酢の酸味にコクがあり、コク辛熱っ!芝エビって小さいイメージあったけど、でかくてぷりぷり。
旬菜中華屋「龍房」の芝エビ黒チリソースとか
紋甲イカの塩味炒め900円。
イカは包丁がたくさん入って、ふんわりぴろぴろした食感がいい。野菜はしゃっきり。あっさり塩味なのに、なしてこげに旨みが強いんやろか。
旬菜中華屋「龍房」の芝エビ黒チリソースとか
炒飯740円。パラパラしすぎずしっとりふわり。黒えびチリとの相性最高。
旬菜中華屋「龍房」の芝エビ黒チリソースとか
四川風ピリ辛ちゃんぽん840円。
これがスンゲー辛かった。ツブツブ見えるのが、粗く挽いた山椒。噛むとスパコーン!と鼻に抜けるさわやかな刺激。
スープはとてもクリーミー。牛乳入ってるのかな。
うーん満足!昼間っから本格中華を十分に楽しめた。黒えびチリとピリ辛ちゃんぽんは日替わりメニューだったんで、いつでもはないかも。



旬菜中華屋 龍房
佐賀市本庄町大字本庄864−1
0952-28-6119



同じカテゴリー(中華・アジア)の記事画像
「龍福(ロンフー)キッチン」の日替わりランチ
「大阪王将 佐賀モラージュ店」の酢豚定食
「萬福」でトマトと玉子ご飯など
中華料理「萬福」で麻婆豆腐と醤油ラーメン
ぎょうざ専門店「満州屋」の焼きぎょうざ
マリトピアの中華「シャンリー」で食事会
同じカテゴリー(中華・アジア)の記事
 「龍福(ロンフー)キッチン」の日替わりランチ (2016-05-27 13:45)
 「大阪王将 佐賀モラージュ店」の酢豚定食 (2015-03-30 13:56)
 「萬福」でトマトと玉子ご飯など (2014-08-23 13:07)
 中華料理「萬福」で麻婆豆腐と醤油ラーメン (2014-06-13 18:15)
 ぎょうざ専門店「満州屋」の焼きぎょうざ (2014-02-28 18:44)
 マリトピアの中華「シャンリー」で食事会 (2014-02-05 12:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。