軽自動車の増税がかなりスゴイ額らしい

2010年10月01日

 miro at 18:36 | Comments(2) | ニュース
2012年4月から、軽自動車の増税が計画されてるみたいすね。
http://response.jp/article/2010/09/16/145213.html

また増税~?と東はるみっぽく言ってる場合ではなく、
かなりエゲツない額の増税のようです。

いまんとこ、軽自動車は
軽自動車の増税がかなりスゴイ額らしい
と、毎年7200円ですが、これを普通自動車並みにしようと政府は考えているそうです。


で、普通自動車の税金は排気量で異なり、
軽自動車の増税がかなりスゴイ額らしい
となります。ちなみに私は45000円払っています。高っ!!


現行のままで増税されれば、軽自動車にかかる税が7200円から、自動車税の1.0リッター以下ですから29500円に!

ま、そのまま29500円払え!とはならないかもしれませんが、現行の3~4倍の増税にはなるのでは確実でしょう。

佐賀は車が無いと生活が難しいです。

他の家族もそれぞれ仕事があるので、一人一台車を持っています。

高齢者や地方の人間にとって、かなり痛いことになるのではないでしょうか。ホントこれどうなるんすかね。

お金がないんだったら、子供手当とか止めていいから・・・と思ってしまいました。



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
安倍と選挙とカツカレー
オスプレイって結局どんくらい危ないんだろね
テレビの印象操作には注意が必要
再生可能エネルギー法案って
某テレビ局の日本軽視がひどいと話題に
高岡蒼甫の韓流批判の批判が変な感じ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 遠隔操作ウイルス事件がマジデ怖い (2012-10-19 00:00)
 安倍と選挙とカツカレー (2012-10-02 00:00)
 オスプレイって結局どんくらい危ないんだろね (2012-07-29 00:00)
 テレビの印象操作には注意が必要 (2012-02-27 15:52)
 復興バブルの裏側 (2012-02-01 17:06)
 TPPってデメリットしかなくね? (2011-11-01 19:54)

この記事へのコメント
軽自動車もいよいよ増税ですね、取れる所から取る、軽自動車の所有率を上げてから、一気に増税、今の政府らしいやり方。古い車もとっくに増税されてるみたいだから、大変だ。
Posted by 太巻 at 2013年10月19日 18:41
>太巻さん
返事遅れて申し訳ないです
軽自動車、いよいよ増税ですね
普通自動車並みにはならんかもしれませんが、一気に数万円は跳ね上がるでしょうね

税制面での優遇が無ければ、いよいよ軽自動車を買う理由が無くなってきますね…
関係各社は冬の時代突入っすね~
スズキはまだしも、ダイハツは辛いでしょうね
Posted by miromiro at 2013年10月29日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。