「揚子江」のちゃんぽん

2011年08月20日

 miro at 10:48 | Comments(0) | らーめん・ちゃんぽん
今日も麺類日記。ひるめしにふらっと寄った揚子江のちゃんぽん。
移転前も含め、入店は初めて。

県庁前の通りを西へ、下田交差点、マツダ、ホンダを通り過ぎて、川渡ってすぐの右手。
昔は川沿いにありましたね。道路拡張で旧店舗位置よりちょっとだけ西に移転してる。

で、チャンポン600円
「揚子江」のちゃんぽん
おおおおー大盛り!これで普通サイズ。
甘い感じのスープに、練り物、豚肉、まさに定食屋のちゃんぽん!
野菜を片付けてる間に、麺がスープを吸ってもっちりウマー

他にも、うどん、丼、オムライスなんかも。
「揚子江」のちゃんぽん
名前から中華料理屋と思ってんですが、昔ながらの定食屋という感じのラインナップ。
この雰囲気の店には珍しく、ラーメンの替え玉あり。オムライスが気になる。また行こう。

揚子江(ようすこう)
佐賀市嘉瀬町大字扇町扇町
0952-23-8957





同じカテゴリー(らーめん・ちゃんぽん)の記事画像
唐津「関東軒」であっさり醤油の支那そば
醤油味ラーメン「玉」で唐津の夜を締める
「ラーメン二郎 歌舞伎町店」でラーメン
博多ラーメン「のんぶー」で佐賀ラーメン(中麺)
「らぁ麺 田中商店」 のりねぎラーメン
長崎市・観光通り「まるよし」でラーメン
同じカテゴリー(らーめん・ちゃんぽん)の記事
 唐津「関東軒」であっさり醤油の支那そば (2017-05-19 11:52)
 醤油味ラーメン「玉」で唐津の夜を締める (2016-06-22 17:18)
 「ラーメン二郎 歌舞伎町店」でラーメン (2016-05-25 12:58)
 博多ラーメン「のんぶー」で佐賀ラーメン(中麺) (2015-12-11 20:31)
 「らぁ麺 田中商店」 のりねぎラーメン (2015-04-20 13:03)
 長崎市・観光通り「まるよし」でラーメン (2014-10-06 12:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。