「孟渓苑」で日替わり定食

2012年08月20日

 miro at 12:06 | Comments(0) | 中華・アジア
息子と2人でゆめタウンに行った帰り、久しぶりに孟渓苑へ。
相変わらずの派手な外観。戸上電機より南。人力うどんの西向かいにある。
「孟渓苑」で日替わり定食
麻婆豆腐定食、青椒肉絲定食、好きな麺とご飯を1つずつ選ぶ定食など、定食メニューがたくさん。
日替わりも4種類あり、この日はタケノコと豚バラ炒め、レタスと海老炒め、麻婆春雨、季節の野菜炒め。

で、タケノコと豚バラ炒め定食を選択。680円だったかな。
「孟渓苑」で日替わり定食
チャーシュー、サラダ、中華スープが付く。メインの味噌炒めはかなりのボリューム。
大ぶりに切られた豚バラとタケノコにかぶりつく。味付けも濃く、飯が進む!
チャーシューは中華スパイスの独特の香りがして美味い。
「孟渓苑」で日替わり定食
定食にはコーヒーまで付く。いいね!

息子さんは最近遊び食べも多いけど、たくさん食べるようになった。
定食を2人で分けるのでは少ないだろうな~と思い、チャーハン700円も単品注文してたら、、、
待ってる間に寝てるΣ(゚д゚ノ)ノ!!
あと数年は、お昼寝タイムも考慮して動かんといかんなーと反省。


孟渓苑(もうけいえん)
0952-29-0494
佐賀市大財3丁目6-13


タグ :孟渓苑

同じカテゴリー(中華・アジア)の記事画像
「龍福(ロンフー)キッチン」の日替わりランチ
「大阪王将 佐賀モラージュ店」の酢豚定食
「萬福」でトマトと玉子ご飯など
中華料理「萬福」で麻婆豆腐と醤油ラーメン
ぎょうざ専門店「満州屋」の焼きぎょうざ
マリトピアの中華「シャンリー」で食事会
同じカテゴリー(中華・アジア)の記事
 「龍福(ロンフー)キッチン」の日替わりランチ (2016-05-27 13:45)
 「大阪王将 佐賀モラージュ店」の酢豚定食 (2015-03-30 13:56)
 「萬福」でトマトと玉子ご飯など (2014-08-23 13:07)
 中華料理「萬福」で麻婆豆腐と醤油ラーメン (2014-06-13 18:15)
 ぎょうざ専門店「満州屋」の焼きぎょうざ (2014-02-28 18:44)
 マリトピアの中華「シャンリー」で食事会 (2014-02-05 12:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。