2012九州駅弁グランプリ「カイロ堂」の佐賀牛すき焼き弁当

2013年06月08日

 miro at 12:42 | Comments(0) | 弁当
ちょっと前に発表された、第9回九州駅弁グランプリ2012。
2012九州駅弁グランプリ「カイロ堂」の佐賀牛すき焼き弁当

1~3位を佐賀で独占。と思ったら、4位(呼子・萬坊のいか三昧)まで佐賀!
さらに、カイロ堂は2年連続の1位だし、有田焼カレーも2年連続の表彰台。素晴らしい結果で誇らしいけど、運営は「もうちょっとイベント的な事も考えて偏らないように選んでくれよ~」って思ってるかもね。
2012九州駅弁グランプリ「カイロ堂」の佐賀牛すき焼き弁当2012九州駅弁グランプリ「カイロ堂」の佐賀牛すき焼き弁当で、カイロ堂の佐賀牛すき焼き弁当1,260円。
電子レンジ500wで60秒加熱するとより美味しくなるらしい。
2012九州駅弁グランプリ「カイロ堂」の佐賀牛すき焼き弁当
肉柔らかい!甘めの味付けでめしが進むな~
タレが多すぎないのでご飯がベチャッとしてなくていい。
レンジで60秒だと、ほんのり温かくらいで弁当っぽさがそのまま。付け合わせも熱くなりすぎない。
2012九州駅弁グランプリ「カイロ堂」の佐賀牛すき焼き弁当
と、城山チャンコスープでちゃんこ鍋。ぴりっとコショウが効いてて美味い!
昔は近所のスーパーにも置いてあってヘビーローテーションしてたけど、今は売ってない。宗像で大量生産せず手作業で作ってるらしく、主に福岡県内で消費されてるみたい。
福岡に住んでる妹が買ってきてくれた時にのみ食卓に上るレア食材。

すき焼き弁当も美味かったけど、俺的駅弁No.1は折尾駅の東筑軒「かしわめし」
日記書いてたらたべたくなってきたああああああ


タグ :弁当駅弁

同じカテゴリー(弁当)の記事画像
折尾駅の駅弁 「東筑軒」かしわめし(大)
「まほろば」のビーフシチュー弁当
佐賀惣菜館「竜馬」の竜馬弁当
忙しい時のコンビニめし
「せんだや」の弁当
おかず工房「どれ味」の弁当
同じカテゴリー(弁当)の記事
 折尾駅の駅弁 「東筑軒」かしわめし(大) (2015-04-13 14:18)
 「まほろば」のビーフシチュー弁当 (2015-02-12 15:24)
 佐賀惣菜館「竜馬」の竜馬弁当 (2014-06-03 19:09)
 忙しい時のコンビニめし (2014-01-25 12:10)
 「せんだや」の弁当 (2014-01-16 02:45)
 おかず工房「どれ味」の弁当 (2013-10-23 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。