熊本「ラ・ホ-リ」でマトンカリー

2014年11月26日

 miro at 15:05 | Comments(2) | カレー | 旅・出張
熊本で仕事。
その帰りに、熊本インター近くのインド料理屋に寄って昼食。
熊本「ラ・ホ-リ」でマトンカリー
北インド・パキスタン料理LA HORI(ラ・ホーリ)。外観はプレハブだけど内装はカフェ風。
熊本「ラ・ホ-リ」でマトンカリー
チキンタンドーリ550円。炭火のタンドーリで香ばしく焼かれた骨付き肉。むっちりしていて肉厚。
熊本「ラ・ホ-リ」でマトンカリー
シクカバブ800円。スパイスのおかげで羊肉特有の匂いが全然しない。レモンをたっぷり絞ってタマネギと一緒に。下に引かれたタマネギもスパイスがかけられてて、甘くて香ばしい。
熊本「ラ・ホ-リ」でマトンカリー
マトン(羊肉)カリーセット辛口1250円。甘口・中辛・辛口・ベリーホットから選べる。
ターメリックライスもちょこっとついてる。辛口にしたけどそんなに辛くなくコクがある感じ。
熊本「ラ・ホ-リ」でマトンカリー
ゴマのナンにしたので+250円普通のナンだと1,000円。
チーズのナンと迷ったけどゴマにして正解。噛むごとにプチっとゴマがはじけて香りがいい!
熊本「ラ・ホ-リ」でマトンカリー
マトンが柔らかくて美味い。日本のカレーみたいにとろみがあってコクがあって食べやすい。シクカバブでは感じなかったけど、カレーは羊肉独特の香りがする。なかなか近所でマトン食べれないので嬉しい。

イスラム教は食事に厳格な戒律があって、単に豚がダメというだけでなく羊でも牛でも食肉にするために宗教的な手順が必要らしい。
この店の食材は全てその基準を満たしたハラールフードで作られてるそうだ。だからちょっと高いのかな。
日本ハラール協会なんてのもあった。なんか色々縛られてて大変だな!
と思ったけど、日本の社会人も色んなしがらみに縛られてんな、なんて思ったり。


LAHORI(ラ・ホーリ)
096-388-1144
熊本県熊本市東区下南部3-11-177


タグ :カレー熊本

同じカテゴリー(カレー)の記事画像
「白山文雅」のビーフカレー(レトルト)
「アビスカー」のサグチキンカレーをテイクアウト
レストラン「マルフク」の大盛りカツ丼&大盛りカツカレー
「無印良品」のグリーンカレー
モラージュ佐賀「RAJA」のラジャセット
「カレーハウスCoCo壱番屋」佐賀南部バイパス店でチキンカツカレー
同じカテゴリー(カレー)の記事
 「白山文雅」のビーフカレー(レトルト) (2014-07-26 12:42)
 「アビスカー」のサグチキンカレーをテイクアウト (2014-06-21 18:20)
 レストラン「マルフク」の大盛りカツ丼&大盛りカツカレー (2014-04-24 12:32)
 「無印良品」のグリーンカレー (2014-04-23 12:04)
 モラージュ佐賀「RAJA」のラジャセット (2014-04-22 13:02)
 「カレーハウスCoCo壱番屋」佐賀南部バイパス店でチキンカツカレー (2014-04-16 14:34)

この記事へのコメント
ラリホー
↑なにかの使命感にかられたのでw
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2014年11月28日 18:38
>Moondoggieさん
帰りの高速で死ぬほど眠くなったのはそのせいか…
Posted by miromiro at 2014年11月29日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。