「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ

2015年09月08日

 miro at 15:50 | Comments(0) |  | 洋食・レストラン | 旅・出張
お仕事で東京へ。夜に恵比寿ガーデンプレイスで友人と待ち合わせ。
サッポロビアステーションに入りたい衝動を抑えつつ地下へ。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
目的はロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(あ…写りこんでる…) でのプチ同窓会。
LAの老舗「LAWRY'S」は、ステーキではなく「プライムリブ」と呼ばれるアメリカンスタイルのローストビーフがメインの店。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
一番乗りだったのでウェイティングバーでエビスビール。美味いー 1000円するけど美味いー
エントランスの白熱球や煉瓦造りの壁が古き良き時代のアメリカっぽいな~なんて考えてると友人が到着。黒い三連星のように太めおっさん3人が縦一列にならんでメインダイニングへ。肉♪肉~♪

薄暗くて雰囲気があるけど、静かな高級店という感じではなくドレスコードもそう厳しくないようで、広いホールに沢山の人がカジュアルに楽しそうに食事をしてる。ウェイターの数も多く、きびきびと店内を動いてる。
で、席について、適当にオーダー。お肉にはサラダ、ヨークシャープディング、マッシュポテト、パンが付くのでコースにはしなくても十分。プライムリブのサイズを伝えて、ワインを注文。付け合わせにクリームドスピナッチ(ほうれん草)600円を追加。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
ロウリーズ名物オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ。ウェイトレスが氷の上のサラダボウルをクルクル回しながら、高い位置からドレッシングを掛けてくれる。レタスとほうれん草がメインでクリーミーなドレッシング。制服がかわいい。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
スピニングボウルサラダを食べながら、スピニングトゥホールドは他の超人の必殺技と比べてもかなり地味だったよねとか卒業して20年近くなるのに全く成長しない会話で肉を待つ。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
ゴロゴロと巨大なワゴンが引かれて来た!中には巨大な肉塊がセットされており、そこから好みのサイズをテーブルのすぐ横で切り出してくれる。
トーキョーカット4,000円 小食の日本人用に、日本限定の小さなカット。
カリフォルニアカット5,000円 170gで無理なく食べられるサイズ。
イングリッシュカット5,600円 伝統的な英国式のカット。薄切りが3枚で200gくらい。
ロウリーカット6,900円 ロウリーズ定番のカット。280g。
ダイヤモンド・ジム・ブレーディカット9,600円 骨付き特大。510g。一番お得ではある。

サイズはこの5種類。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
自分はロウリーカット。すごい迫力!10oz=283gのはずだけど、絶対もっと大きい。
付け合わせのマッシュポテトにもグレービーソースがたっぷり。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
分厚っ!ローストビーフと聞くとパサついた感じを想像するけど、ぜんぜん違った。肉汁たっぷりでフニフニ柔らかい。フライパンで焼くのではなく、肉塊のままオーブンで時間をかけてゆっくり火を通してあるのでレアっぽく見えるけどしっかり火が通ってていい匂い。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
左がヨークシャープディング。しっとりしたシュークリームのシューみたいな感じ。クリームスピナッチと絡めると美味い。
右はホイップされたホースラディッシュ。香りも辛さもマイルド。グレービーソースが単調なのでこういうのは必要。ものすごく醤油がほしかった。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
キフミくんは最大カットのダイヤモンド・ジム・ブレーディーカット510g。デカすぎて曲がってる。
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
なにこの厚さ…
ロウリーカットでもかなり苦しかった。多分カリッと焼いたステーキだったらまだ余裕で食べられたと思う。プライムリブはかなり腹にたまる。
グラスワインを2~3杯とサービス料10%で1万円くらい。とても楽しいお店だった。
次回はカリフォルニアカットでいいな!
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
外に出るとガーデンプレイスの美しい夜景。おっさん3人には何の意味もないので次の店に即移動した。



Lawry’s The Prime Rib,Tokyo(ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 恵比寿ガーデンプレイス)
http://www.lawrys.jp/tokyo/
03-5488-8088
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー B2F



同じカテゴリー()の記事画像
伊万里「ハピネス村」で焼肉
伊万里牛のすき焼き
焼肉「光州園」で暑気払い
「テジョン(大田)」で焼肉
「ひらぬま」で焼肉
佐賀牛レストラン「季楽」でステーキ!
同じカテゴリー()の記事
 伊万里「ハピネス村」で焼肉 (2015-11-13 18:42)
 伊万里牛のすき焼き (2015-09-02 22:46)
 焼肉「光州園」で暑気払い (2015-08-24 19:05)
 「テジョン(大田)」で焼肉 (2015-05-29 18:24)
 「ひらぬま」で焼肉 (2015-02-07 10:48)
 佐賀牛レストラン「季楽」でステーキ! (2014-09-10 11:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。