天ぷら「みねまつ」

2010年02月15日

 miro at 15:58 | Comments(2) | 和食
天ぷら「みねまつ」


年末からミロ家は何かと忙しかったのですが、2月に入りやっとひと段落しました。

んで、両親を労うため、てんぷら「みねまつ」さんにお邪魔しました。労う(ねぎらう)ってこう書くんですね・・・

鹿島出身の大将が東京の一流ホテルなどで修業され、夢咲に出店されたそうです。

天ぷら「みねまつ」
新しいお店で、とても綺麗でした。以下写真はクリックで拡大


天ぷら「みねまつ」
先付け。ぷりっとしたあなごに、酸味の効いた出汁と、ごま豆腐の裏漉ししたのがかかってる。さっぱりこってりしててウマイ。



天ぷら「みねまつ」
ひとつ目の天ぷらは、海老の足を揚げたもの。サクッとしててビールに合ウマー



天ぷら「みねまつ」
目の前で揚げてもらうという贅沢shine出来たてが一番ですよねー



天ぷら「みねまつ」
今年初ふきのとう。ハウスものだそうだが、苦味も香りもいいっす。



天ぷら「みねまつ」
"水茄子"の天ぷら。普通の茄子より身が詰んでて歯ごたえもいい!そして熱い!!



他に、キスやいんげんや他にも色々出て、酒も飲んでうははははーーーーてなったところで締めの天丼。
天ぷら「みねまつ」
ちょっと腹いっぱいかな~と思ってたけど、タレがあっさりしてて入ってしまうcoldsweats01


こっちは親父が頼んだ天茶漬け。超あっさり。60代の胃に優しい。まじサラサラ。まじオススメ。(←父談)
天ぷら「みねまつ」
天茶と天丼どちらかしか選べない(そりゃそうだ)。どちらも味わった事で、次回はより悩んでしまうという罠。。。



私は天つゆ派でしたが、塩ってステキやん・・?と思ってしまいました。
イスラエルかどっかの岩塩を使ってるそうです。
そしてなにより安いsign01

こんだけ食べてyen3000円(酒・税・サ別)
混まないように小さく言ってみました。
良い店を発見してしまった。

天ぷら「みねまつ」
佐賀市兵庫町大字藤木448-12
0952-41-5757
17:30~22:00
昼も営業してるみたいですが失念
戸上電機の交差点から東に入り、中央タクシーから北。



同じカテゴリー(和食)の記事画像
日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席
「本庄うなぎ屋」の特丼
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
子供連れで「てん八」の宴会
「津倉」で刺身盛り
天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食
同じカテゴリー(和食)の記事
 日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席 (2016-06-07 18:45)
 「本庄うなぎ屋」の特丼 (2016-05-30 13:56)
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 子供連れで「てん八」の宴会 (2015-06-30 11:13)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食 (2014-07-10 10:29)

この記事へのコメント
お〜♪雰囲気あるから絶対美味しいって思ってましためっちゃ近所なんで婆ちゃんと今度行きます〜レポートありがとうございますm(__)m
Posted by マスタ~ at 2010年02月15日 18:01
少人数ならカウンター予約がいいすよ。
つかばあちゃんと仲いいですよね!
Posted by miromiro at 2010年02月16日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。