博多で本場の「水たき 長野」

2011年05月10日

 miro at 11:15 | Comments(4) | 和食
ちょっと前、年度始めの飲み会。
博多で本場の「水たき 長野」博多で本場の「水たき 長野」
博多の「水たき長野」 創業80年の老舗だそうです。

googleで「水たき」と検索すると、予測候補のトップに出ました。へぇ~
博多で本場の「水たき 長野」

(←クリックで拡大)


博多で本場の「水たき 長野」博多で本場の「水たき 長野」
付出しの鳥皮ポン酢が美味かった~ 鍋の出汁だけスープとして。鶏の香りがガツッと(・∀・)

博多で本場の「水たき 長野」
で、鍋の用意。手際がいい!

博多で本場の「水たき 長野」
すんごい煮込まれたはずの鶏肉、味は抜けておらずしっとり柔らかい。つみれも美味い!

博多で本場の「水たき 長野」
コースには手羽元の煮込みも。まだ2次会あるのに、オラ腹いっぱいだ~となってしまいました。


水たき 長野
福岡市博多区対馬小路1-6
092-281-2200  
12:00~22:00
定休日: 日曜日

大きな地図で見る



同じカテゴリー(和食)の記事画像
日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席
「本庄うなぎ屋」の特丼
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
子供連れで「てん八」の宴会
「津倉」で刺身盛り
天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食
同じカテゴリー(和食)の記事
 日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席 (2016-06-07 18:45)
 「本庄うなぎ屋」の特丼 (2016-05-30 13:56)
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 子供連れで「てん八」の宴会 (2015-06-30 11:13)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食 (2014-07-10 10:29)

この記事へのコメント
いいなあかなりお値段もするとこですよね??一度水炊きを店で食べてみたいなあ
Posted by マスタ~ at 2011年05月10日 11:27
>マスタ~さん
いいでしょ~(*^o^*)
それがね、そう高くもないんすよ!
俺は払ってないから分からんけど、大体の予算は飲んでも4~5千円らしいっす。
佐賀にも梅の家で本格的な水炊き食べられますよ!こっちの方がちょい高いケド
Posted by miro at 2011年05月10日 13:48
梅の家はすき焼きに連れてってもらったことがあります超近所なんで
敷居がちょこっとだけ高いですよね??

しゃぶしゃぶだと木曽路派でしたし(^-^)
Posted by マスタ~ at 2011年05月10日 20:34
梅の家行くときは気合入りますよね~
梅の家の水炊きは、スープを煮込むのに丸1日かかるらしく、前日までの予約が必要らしいっす
木曽路?福岡?
私はしゃぶしゃぶだと、カントリーです
潰れたけど(´・ω・`)
Posted by miromiro at 2011年05月10日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。