「いか道楽」佐賀店のイカ刺しは透明だったよ

2011年05月11日

 miro at 12:02 | Comments(4) | 和食
ちょい前の休日、ウチの奥様がイカが食べたい!と言っておられました。

呼子に行くにはちょいと遅かったんで、モラージュ佐賀内のいか道楽へ。

私は、呼子朝市日替わり定食860円
「いか道楽」佐賀店のイカ刺しは透明だったよ
メインはワカメ豆腐の揚げだし。豆腐にワカメがそのまま入ってて食感がいい!

刺身も茶碗蒸しも付いてこの値段は安いな。さすがにイカ刺しは白っぽいけど、十分美味い。


で、奥様はいか活造り定食2700円
「いか道楽」佐賀店のイカ刺しは透明だったよ「いか道楽」佐賀店のイカ刺しは透明だったよ
透明コリッコリのイカ刺し。美味いなあ!
天ぷらも歯ごたえ最高。新鮮でなければこうはいきません。

「いか道楽」佐賀店のイカ刺しは透明だったよ「いか道楽」佐賀店のイカ刺しは透明だったよ
醤油漬けが最高にご飯に合う! と、定番のいかしゅうまい。

奥様様は満足そうでした。いつも私が遊び歩いてるんで、お返しが出来て良かった。

他にもイカフライ定食680円、イカに煮付け定食680円などお手頃定食もあり。

いか天丼800円も美味そうだな~ 高級そうで敬遠してたけど、再訪の予感(・∀・)

いか道楽 佐賀店
佐賀市巨勢町大字牛島730 モラージュ佐賀1F
0952-28-1739

大きな地図で見る


タグ :いか道楽

同じカテゴリー(和食)の記事画像
日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席
「本庄うなぎ屋」の特丼
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
子供連れで「てん八」の宴会
「津倉」で刺身盛り
天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食
同じカテゴリー(和食)の記事
 日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席 (2016-06-07 18:45)
 「本庄うなぎ屋」の特丼 (2016-05-30 13:56)
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 子供連れで「てん八」の宴会 (2015-06-30 11:13)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食 (2014-07-10 10:29)

この記事へのコメント
イカ天丼

そんなリーズナブルなメニューもあるなんて知らなかったです。病院から最寄りだしコソッと行くかな??(笑)
Posted by マスタ~ at 2011年05月11日 18:54
ちょw病人はゆっくりしとかんと!
ラーメンもカレーもハンバーガーも回転鮨もあるし、1回行き出すと止まらんですよ~(・∀・)
Posted by miro at 2011年05月12日 08:40
すごい


ナイスな情報です


いか好き旦那の接待に使います


その他定食ちゃん達も超リーズナブル〜


いか食いたい魂にファイヤー
Posted by うさたろう at 2011年05月12日 10:20
>うさたろうさん
定食はリーズナブルとはいえ、透明イカ刺しはやはり2700円。
うさたろうさんちの豪華な残り物には負けるのでは!?
ご主人の接待wいいですね~
この日は私もカミさんの接待でしたw
Posted by miro at 2011年05月12日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。