「楊柳亭」でじいちゃんの法事

2012年04月26日

 miro at 12:01 | Comments(0) | 和食
ちょっと前にあった、じいちゃんの法事。
うちでこじんまりしようと思ってたけど、三回忌だし、じいちゃんの好きだった楊柳亭でしようということに。
「楊柳亭」でじいちゃんの法事「楊柳亭」でじいちゃんの法事
具だくさん白和え。
「楊柳亭」でじいちゃんの法事「楊柳亭」でじいちゃんの法事
茶碗蒸しは出汁が効いてる。里芋饅頭のあんはほんのり青菜の香りが立つ出汁。
「楊柳亭」でじいちゃんの法事「楊柳亭」でじいちゃんの法事
→はごく薄い出汁で炊かれた魚と野菜をポン酢に付けて食べる。取り分けられた鍋な感じ。
変わった料理だなと思ったけど、ポン酢にもみじおろしが効いてて美味かった。
「楊柳亭」でじいちゃんの法事「楊柳亭」でじいちゃんの法事
法事らしく華やかではないけどしっかり手間が掛けられた料理。飾りのモミジは秋だったんで。
「楊柳亭」でじいちゃんの法事「楊柳亭」でじいちゃんの法事
ここも昔ほど値段は高くないらしい。大座敷で子供達も遊べるし、各部屋にトイレが付いてて足が悪いばあちゃんも行きやすくて良かった。
またじいちゃんの法事はここでしようかねーなんて話もしたり。
「楊柳亭」でじいちゃんの法事
にしても、お子様ランチがすげー美味そうだった。


料亭 楊柳亭(ようりゅうてい)
http://www.yoryutei.com/
0952-23-2138・23-2139
佐賀市松原3丁目2-37


タグ :楊柳亭

同じカテゴリー(和食)の記事画像
日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席
「本庄うなぎ屋」の特丼
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
子供連れで「てん八」の宴会
「津倉」で刺身盛り
天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食
同じカテゴリー(和食)の記事
 日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席 (2016-06-07 18:45)
 「本庄うなぎ屋」の特丼 (2016-05-30 13:56)
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 子供連れで「てん八」の宴会 (2015-06-30 11:13)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食 (2014-07-10 10:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。