「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石

2012年09月13日

 miro at 16:55 | Comments(4) | 和食
かにしげ 佐賀大和店で親父の誕生日会。
「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石
エントランスがカッコイイ!水の上で火が燃えてる。はしゃぎ盛りが2人いるから個室があって良かった。
掘りごたつ式ではないけど座椅子に少し高さがあり、足が悪い人でも楽なようだ。

こだわりかに懐石~輝(きらり)~4500円を予約。
「輝」で読みが「きらり」とはなんというキラキラネーム…と思いきや、輝(きらり)高等学校なんてのもあり、なかなか侮れない。
「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石
初めはこんな感じ。小鉢はごま豆腐だったかな。本たらばかに酢は身がたっぷりぷり。
「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石
ずわいかにのお造りがとろっとろ。ねっとりと甘い。日本酒が旨い。
「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石
見た目いかしゅうまいのかにしゅうまい。茶碗蒸しとかにサラダ。
「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石
溶岩焼とずわいがにの天婦羅。
熱々の溶岩板に、かにがジュージュー。半生で食べると美味い。天ぷらのかに身もでかい!
「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石
かにグラタン。美味いけどちっちゃい。もっと食いたい。
「かにしげ 佐賀大和店」でかに懐石
最後に大鍋で来るかに雑炊。汁たっぷりでサラサラ入る。ここにもほぐされたかにがたくさん。
デザートは撮り忘れ。つか撮ろうと思ったら息子が食べてた(-_-;)
ん~美味かったけど、少ない。女性にはちょうどいい量かも。


かにしげ 佐賀大和店
http://www.umenohana.co.jp/n_kanishige/
0120-29-6623
佐賀市大和町尼寺四本松3761-1


タグ :かにしげ

同じカテゴリー(和食)の記事画像
日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席
「本庄うなぎ屋」の特丼
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
子供連れで「てん八」の宴会
「津倉」で刺身盛り
天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食
同じカテゴリー(和食)の記事
 日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席 (2016-06-07 18:45)
 「本庄うなぎ屋」の特丼 (2016-05-30 13:56)
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 子供連れで「てん八」の宴会 (2015-06-30 11:13)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食 (2014-07-10 10:29)

この記事へのコメント
カニうまそう!!
って思いましたが、よく考えたらカニアレルギーでした。
残念!
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2012年09月13日 21:18
残念!アレルギーっすか~
カニ食えないって、人生の0.1%くらい損してますね…
Posted by miro at 2012年09月14日 18:54
カニもエビも火が通っていればOKなんですけどね。
昔から生エビの殻が唇に当たるとヒリヒリするなぁとは思っていましたが、アレルギーの前兆だったようです。
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2012年09月17日 14:30
生だけダメなんすね。甲殻類生で食うことなんて滅多にないし、それならまだいいっすね。
蕎麦アレルギーとかまじで死にかけるらしいし食物アレルギー怖い('A`)
Posted by miromiro at 2012年09月18日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。