天ぷら「千鳥」でおもてなし

2014年06月10日

 miro at 12:31 | Comments(0) | 和食 | 酒・居酒屋
友人に40代で坊主という気合の入ったおっさんがいるんだけど、去年あたり偉くなっちゃったらしい。
で、わざわざ福岡から視察に来るっていうんで天ぷら千鳥でおもてなし。
後輩にはクールビズじゃなくて私服でいいよって言って集め、10人くらいになった。いちばん偉い坊主のおっさんだけスーツネクタイ(笑)
天ぷら「千鳥」でおもてなし天ぷら「千鳥」でおもてなし
瓶ビールで乾杯。じゅんさいだねー夏が来たねー 人数多かったけど刺身盛りは1人前ずつ盛ってくれた。
天ぷら「千鳥」でおもてなし天ぷら「千鳥」でおもてなし
はまぐりの天ぷらと揚げ出しだんご。
里芋の揚げだんごは、たっぷりのつゆでモチモチとろとろ。上に乗ってるわさびを効かせて美味い。
天ぷら「千鳥」でおもてなし
アスパラ太い!太いけど根元までスジもなくホクッといい歯ごたえ。
天ぷら「千鳥」でおもてなし天ぷら「千鳥」でおもてなし
キス、ヤングコーン、おくらの天ぷらが次々に熱々で運ばれてくる。
天ぷら「千鳥」でおもてなし天ぷら「千鳥」でおもてなし
とろとろのいかしゅうまい。サツマイモの天ぷら越しに仲間を見てみた。楽しそうだった。
天ぷら「千鳥」でおもてなし
と、エビ。いい揚げ具合。塩で食べるとエビの甘みがより分かる。
天ぷら「千鳥」でおもてなし
最後は海苔雑炊。
うーーーん満足!飲み放題で5000円くらいだったかな。ほんといい店だな。

このおっさんと飲むと5次会くらいまで付き合わされるんで、2次会終了後に後輩残して消えたら、後でめっちゃ怒られた(・∀・)


天ぷら 千鳥(ちどり)
佐賀市中央本町3−18 アルファ318 1F
0952-26-2050


タグ :天ぷら千鳥

同じカテゴリー(和食)の記事画像
日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席
「本庄うなぎ屋」の特丼
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
子供連れで「てん八」の宴会
「津倉」で刺身盛り
天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食
同じカテゴリー(和食)の記事
 日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席 (2016-06-07 18:45)
 「本庄うなぎ屋」の特丼 (2016-05-30 13:56)
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 子供連れで「てん八」の宴会 (2015-06-30 11:13)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食 (2014-07-10 10:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。