「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴

2011年02月05日

 miro at 12:53 | Comments(0) | 洋食・レストラン
で、開場。

グラスが何個も並んでますがそれぞれの用途不明bearing
「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴

本日のメニュー。さすがフレンチって感じの長い名前の料理が並ぶ。
「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴

(以下クリックで拡大)
「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴
一口の楽しみ という料理。?一口で食べれんし… 
レバーペーストみたいなんをバゲットに付ける  美味い!!おかわりッ!

「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴
ノルウェー産サーモンの燻製と糸島野菜サラダ温かいポーチドエッグ添え 名前長っ 
卵を割ると黄身がトロ~ンと出てきて最高のビジュアル バジルと燻製の香りがほどよく香ってウマー

「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴
ブイヤベース 間違いなく美味い 出汁が凄い 中にフランスパンが浸してあります
赤いきつねの揚げ的存在?本格フレンチを前に、こんな発想の自分が悲しい

ケーキ入刀です!とアナウンスが。カメラを持って皆が移動する中、
「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴
私はメインディッシュに入刀するシェフを激写。鴨らしい。
ステーキが良かったな~なんてこの時は思ってました。

「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴
で、メイン。バルバリー鴨の炭火焼。
これがめっちゃ美味かった!!
「ヨシダの鴨」と言うくらい鴨料理で有名らしい。 
鳥類と思えない濃厚さ。しっかりした歯ごたえで、噛むほどに肉汁と旨みがあふれる。
炭で炙った皮がパリサクッとしてもう全部美味い。吉田さん・・・良い仕事してますね!

「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴
3種のチーズとデザート。
チーズは小っさ!と思いましたが少量でも香りも塩分も強く、ワインに合う!

メゾン・ド・ヨシダ桜坂すごい!羨ましがられた理由が分かったわ~

階段に有名人が来店した時の写真がたくさん。シェフ若っ!王監督も若っ!
「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」で友人の披露宴
他にもユーミンやら色々ありました。

また行きたい。招待してくれた友人に感謝。末長くお幸せに!


メゾン・ド・ヨシダ桜坂
http://myoshida.jp/
福岡県福岡市中央区桜坂1-6-38
Tel・fax  092-716-1678  〈レストラン〉
Tel・fax  092-716-1685  〈ブライダル〉
1F La Paniére de Nimes 
   ●08:00~22:00
   ●定休日:毎週火曜日、年末年始

2F Belle Provense 
   ●Déjeuner 12:00~14:00 
   ●Diner 18:00~22:00
   ●定休日:毎週火曜日、年末年始 


大きな地図で見る



同じカテゴリー(洋食・レストラン)の記事画像
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
「麦キッチン」で麦飯シシリアン定食
ニューオータニ佐賀で会食
長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス
佐賀牛レストラン「季楽」でステーキ!
「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー
同じカテゴリー(洋食・レストラン)の記事
 「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ (2015-09-08 15:50)
 「麦キッチン」で麦飯シシリアン定食 (2014-12-05 12:08)
 ニューオータニ佐賀で会食 (2014-11-14 12:07)
 長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス (2014-10-07 12:10)
 佐賀牛レストラン「季楽」でステーキ! (2014-09-10 11:51)
 「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー (2014-07-11 12:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。