「Con de yoca」でフレンチのフルコース

2013年06月27日

 miro at 10:29 | Comments(2) | 洋食・レストラン
得意先のシャッチョさんを訪問したとき、佐賀にもすっごいレストランがある!という話になり流れで、じゃあ行くか!ということになった。
まさかのプライベート高級レストラン。いつもと違い自腹。怖い…
で、材木町のとあるレストランへ。表に小さな看板があり「condeyoca」と書かれている。

condeyoca=こんでよか の名の通り、そげんたくさん客は来んでよか。というスタンスで営業されてるようだ。電話番号は公開されているけど、完全予約制のうえ電話しても断られることも多く、非常に予約が取りづらい店。
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
生がき!でかい!
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
カルパッチョ。酔い過ぎて何の魚か忘れた。タコだったかも。
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
フォアグラ。口の中でさらりと溶けた後に広がるレバーのコク。ああまた食べたい。
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
ロブスター。バターライス添え。
見たら分かる通り、ぷりんぷりんのむりんむりん。爪先に行くほど身が詰まって違った食感になり、ゆで蟹の卵のようにほろりと崩れる感じに。
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
素敵過ぎたのでバックショットも。アメリケーヌソースがものごっつい海老感。ライスと絡まって余すことなく食べられる至福の時。
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
コンソメスープ。濃厚褐色の自家製コンソメに、キュウリで爽やかをプラス。
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
焼く前に肉を見せてくれる。半分くらい白い。
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
ナイフがすっと入り切るのに力が要らない。フォアグラと一緒に食べたかった。
「Con de yoca」でフレンチのフルコース
クレープシュゼット。

もうね、美味かった。
ベーシックな料理ばかりだけど、選ばれた食材に技術が加わると凄いインパクトを与えるものになるんだな。ここまで王道のものばかりのコースは初めてかも。最初っから最後までど真ん中ストレート中段正拳突き。
ワインも白赤すんごい飲みやすいんのばっか。ついカパカパ飲んで、会計が大変な事になった。
でも、ほんと行ってよかった。なんか色々勉強になった。


同じカテゴリー(洋食・レストラン)の記事画像
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
「麦キッチン」で麦飯シシリアン定食
ニューオータニ佐賀で会食
長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス
佐賀牛レストラン「季楽」でステーキ!
「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー
同じカテゴリー(洋食・レストラン)の記事
 「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ (2015-09-08 15:50)
 「麦キッチン」で麦飯シシリアン定食 (2014-12-05 12:08)
 ニューオータニ佐賀で会食 (2014-11-14 12:07)
 長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス (2014-10-07 12:10)
 佐賀牛レストラン「季楽」でステーキ! (2014-09-10 11:51)
 「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー (2014-07-11 12:03)

この記事へのコメント
ミロさん こんばんは!
材木町にこんなお店があったんですか~?
かなり興味深々なんですが、お値段が気になります。
料理だけでだいたいおいくらぐらいでしょうか?
Posted by ミジュ at 2013年06月27日 20:31
>ミジュさん
すみません!返信がだいぶ遅くなってしまいました。
ワインがいくらなのか細かく聞かなかったので、料理の値段がはっきりとは分からないんですが、1~2万というところではないでしょうか。
Posted by miromiro at 2013年07月22日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。