「La Chica(ラ・チカ)」でトルティージャとか

2011年12月22日

 miro at 13:37 | Comments(0) | 酒・居酒屋
息子の「舞」(笑)を見る前にいたのが、La Chica SHERRY DINING(ラチカシェリーダイニング)。

中央通りの北島からアーケードに入って50mくらい歩いて左手の建物の2階。
バーなのに食事メニューが豊富でおいしくていい店です。

で、シェリー酒。
「La Chica(ラ・チカ)」でトルティージャとか
シェリー酒のこと知らなくても、甘めがいいか辛めがいいか聞いてくれるのでおまかせで。

トマトのトルティージャ。スペインのオムレツ。トマトの他にもじゃがいも、ほうれん草があります。
「La Chica(ラ・チカ)」でトルティージャとか
焼き立て熱々でたまごがふわっとしてて、噛むとトマトがじゅわっと来て美味い!
この店はつまみのサイズが選べて、これはハーフ(4P)で550円。
ホール(8P)750円。タパス(2P)350円。少人数で来たときもいろいろ食べられていいっすね。

ハモン・セラーノ。スペインの生ハム。骨付き原木からの切り出し。
「La Chica(ラ・チカ)」でトルティージャとか
これも多分タパス700円。タパスってのはスペイン語でおつまみって意味らしく、この店ではちっちゃいサイズの意味。

「La Chica(ラ・チカ)」でトルティージャとか
寒いけどモヒート美味い。こたつでアイス的な。

前行った時食ったアヒージョは、今回腹いっぱいで食べられず。残念。

La Chica SHERRY DINING(ラ チカ シェリーダイニング)
0952-29-7887
17:30~24:00(L.O.23:00)
佐賀市白山2-4-10 2F
定休 日曜日


タグ :La Chica

同じカテゴリー(酒・居酒屋)の記事画像
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
「津倉」で刺身盛り
串屋「くうてん」で串揚げいろいろ
「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー
天ぷら「千鳥」でおもてなし
「地鶏ばっかい」で老鶏の炭火焼
同じカテゴリー(酒・居酒屋)の記事
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 串屋「くうてん」で串揚げいろいろ (2014-10-29 10:49)
 「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー (2014-07-11 12:03)
 天ぷら「千鳥」でおもてなし (2014-06-10 12:31)
 「地鶏ばっかい」で老鶏の炭火焼 (2014-06-02 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。