親富孝通り「小金ちゃん」で焼きラーメン

2012年02月10日

 miro at 17:26 | Comments(0) | 酒・居酒屋
大学の同級生アグイくんから、仕事で福岡に行くよ~という連絡があり、電車で天神へ。
飛行機で一緒に来てた取引先の社長は、中洲に置いてきたよ!と不敵に笑うアグイくん。
お前営業だろ…大丈夫か!?

生まれも育ちも東京のアグイくんは高校の頃からクッキングパパを愛読していて、その中に登場する「小金ちゃん」に行くのが20年来の夢だったそうだ。
で、小金ちゃんへ。

…あれ?場所が分からん!!親不孝の入口の吉野家がない!!!
私も親不孝通りに行くのは10年以上ぶり。目印が無くなってて焦ったけど何とか到着。
親富孝通り「小金ちゃん」で焼きラーメン
さすがに混んでるな~ 行列もできてる。20分位待って座り、瓶ビールで乾杯。
親富孝通り「小金ちゃん」で焼きラーメン親富孝通り「小金ちゃん」で焼きラーメン
名物の どて焼き560円と、めんたいこんにゃく450円。
と、アグイくん念願の焼きラーメン680円。
親富孝通り「小金ちゃん」で焼きラーメン

俺「どうすか?感想は?」
アグ「なんか思ってたのと違う…」

なんじゃそりゃ(゚д゚ )

まだ行列が続いてたんで、そそくさと食べ、別の店へ。
20年間の思いが大きすぎて、もっとすごいステキな物がでてくる想像してたらしい。
でも美味しかったとのこと。よかったよかった。

小金ちゃん(こきんちゃん)
福岡市中央区天神2 三井ビル裏親不孝通り入口
090-3072-4304
18:30~翌2:00
定休日 木、日、雨天時
marginheight=



同じカテゴリー(酒・居酒屋)の記事画像
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
「津倉」で刺身盛り
串屋「くうてん」で串揚げいろいろ
「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー
天ぷら「千鳥」でおもてなし
「地鶏ばっかい」で老鶏の炭火焼
同じカテゴリー(酒・居酒屋)の記事
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 串屋「くうてん」で串揚げいろいろ (2014-10-29 10:49)
 「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー (2014-07-11 12:03)
 天ぷら「千鳥」でおもてなし (2014-06-10 12:31)
 「地鶏ばっかい」で老鶏の炭火焼 (2014-06-02 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。