「ももふく」で小鉢いろいろ

2012年05月21日

 miro at 18:47 | Comments(0) | 酒・居酒屋
新しくオープンした「ももふく」に行ってみた。入口が分かりにくい!!
場所は、エスプラッツから北島に抜けるアーケードの途中に、プロバンスというクラブがある。
そのプロバンスに入る細い通路(入口にちっちゃい看板↓)の途中左手に、ももふくの入口がある。
「ももふく」で小鉢いろいろ
3月にできたばかりで、床も壁も新しいくてきれい。入口で靴を脱いで上がる。
「ももふく」で小鉢いろいろ
カウンターがメイン。目の前の大鉢におばんざいがずらりと並ぶ。
「ももふく」で小鉢いろいろ「ももふく」で小鉢いろいろ
なにこのお盆。高級感~ 焼酎の器もいい。女将さん曰く、食器にはこだわってるそうだ。
「ももふく」で小鉢いろいろ「ももふく」で小鉢いろいろ
ほうれん草の胡麻あえ。厚揚げの煮物は染みてた~
「ももふく」で小鉢いろいろ
れんこんきんぴらなど、飾らない料理がたくさん。

ここは変わった料金システムで、飲み食べ放題で3000円。
生ビールは1杯200円。焼酎は飲み放題。
で、揚げ春巻き1本200円など、日替わりでホワイトボードに書かれたものは、ちょっとした追加料金で食べられる。

おすすめはしじみラーメンらしいけど、この後予定があったので次回の楽しみに。
おふくろの味的なものを、ちょっとづつ、いろいろ食べたいときにいいね!


ももふく
0952-27-2255
木曜定休


タグ :ももふく

同じカテゴリー(酒・居酒屋)の記事画像
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
「津倉」で刺身盛り
串屋「くうてん」で串揚げいろいろ
「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー
天ぷら「千鳥」でおもてなし
「地鶏ばっかい」で老鶏の炭火焼
同じカテゴリー(酒・居酒屋)の記事
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 串屋「くうてん」で串揚げいろいろ (2014-10-29 10:49)
 「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー (2014-07-11 12:03)
 天ぷら「千鳥」でおもてなし (2014-06-10 12:31)
 「地鶏ばっかい」で老鶏の炭火焼 (2014-06-02 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。