「太良福」でカレイの煮付け

2014年05月12日

 miro at 23:04 | Comments(2) | 和食 | 寿司
ケンミンショーの転勤ドラマのオチのように、上司から6月東京出張を命じられてしまった。
これで6月はほぼ日曜ナシの26連勤。
「また連勤~?」と気を失いそうになりつつ、太良福で打合せ。
「太良福」でカレイの煮付け
刺し盛り。一人1,000円ちょいだったかな。写真は2人前。
以前ここの宴会でカレイの煮付けが出てとても美味かったので、大将に聞くと今日はあるとのこと。
「太良福」でカレイの煮付け
で、カレイの煮付け。濃いめの煮汁が脂ののったカレイに絡まりとろとろほろり。酒が進む!
身離れもよくすぐ無くなってしまった。鯛のあら炊きも美味いけどカレイの方が好き。
「太良福」でカレイの煮付け
自家製のからすみ。ねっとりと自家製と思えない完成度。これは白いご飯に乗せて食べたい!!
「太良福」でカレイの煮付け
最後に鉄火を頼む。ん?やけにマグロが白い。中トロ巻きにしてもらった(*´∀`*)
うどんも美味いし、ごま豆腐の揚げ出しも美味い。いい店だ。


太良福
050-5798-6291
佐賀市松原2-11-3


タグ :太良福

同じカテゴリー(和食)の記事画像
日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席
「本庄うなぎ屋」の特丼
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
子供連れで「てん八」の宴会
「津倉」で刺身盛り
天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食
同じカテゴリー(和食)の記事
 日本料理「花菱」 唐津の春を感じる会席 (2016-06-07 18:45)
 「本庄うなぎ屋」の特丼 (2016-05-30 13:56)
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 子供連れで「てん八」の宴会 (2015-06-30 11:13)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 天ぷら家「えび蔵」で海老と鶏天の定食 (2014-07-10 10:29)

この記事へのコメント
ここ、とっても気になってます(*^^*)
ひとりでも行けそうなお店ですか??

お仕事お忙しそうですね、お体お大事に・・・
Posted by じまじま at 2014年05月12日 23:07
カウンターがあるので一人でも大丈夫ですよ!多分!
週末は混むので、平日の方が大将が相手してくれるかもしれません。
他の客とも楽しく話ができるなら週末でも全然いいと思いますけど。
いつか一緒に飲み行きましょう(*´∀`*)
Posted by miromiro at 2014年05月13日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。