波戸岬の海中展望塔に行ってきた

2015年03月28日

 miro at 13:06 | Comments(0) | 日記
まだちょっと寒い頃、家族みんなで呼子までドライブに行ってきました。
波戸岬の海中展望塔に行ってきた
七ツ釜経由で波戸岬へ。
この公園の近くの七ツ釜荘でイカ丼とかウニ丼を食べようと思っていたけど、残念ながら閉まってました。不定休のお店みたいなんで、行く時は電話してから行くべきっすね。

波戸岬に向かう途中でひるめし。呼子と言えばイカでしょう!!
いつもはイカ太郎だけど、今回は道の途中にあったとある店へ。
波戸岬の海中展望塔に行ってきた
活イカ刺し!   美味くない!   なんでや!
コリコリしてない。ぐんにゃリしてる。ワサビも辛くもないし美味くもない。食べ進めると、そぎ切りのいか刺しの下に丸ままの小イカが出てきた。
波戸岬の海中展望塔に行ってきた
下のイカは「刺身を切り取ったイカの残り」じゃなく、「小イカの上に別のイカ刺しを乗せて活き造り風に見せるためのもの」だったんだね。
この日は不漁だったんかな。まあしょうがない。色んな店があるってことだね。勉強になるわ~

で、波戸岬。久しぶりに子供と遊ぶので、散歩するだけでも楽しい。
波戸岬の海中展望塔に行ってきた波戸岬の海中展望塔に行ってきた
変な生き物が歩いてる…と思ったらうちの娘でした。
波戸岬の海中展望塔に行ってきた
で、海中展望塔。大人550円 小人250円(小学生未満は無料)
10~3月  9:00~17:00(4月から閉館が18:00) 夕方で閉館間近だったけど入館者が多かった。

魚を見てると、息子が「窓の外に人がいたよ!」と言いだした。

いやいやいや・・・外は海やし・・・ 他の入館者もまさか~という顔で息子を見ている。
「でもほんとにいたよ!」と必死になる息子。本当だとしたらもしかして転落した人が・・・?

と思って窓に張り付いて見てたら、ほんとに人がいた!!
波戸岬の海中展望塔に行ってきた波戸岬の海中展望塔に行ってきた
ダイバーが窓掃除してた。寒い中大変だなー!疑ったことを息子に謝罪。
なかなか楽しい1日でした。


タグ :呼子

同じカテゴリー(日記)の記事画像
関係ないけど松屋のビビン丼が美味しかったです。
ハンモックは買わないことにした
ファミリーキャンプの初期費用が高すぎる件
ミロのアイスで物欲を落ち着かせる
娘の横顔がひまわりに酷似
車の暖房の話
同じカテゴリー(日記)の記事
 関係ないけど松屋のビビン丼が美味しかったです。 (2016-05-23 19:05)
 ハンモックは買わないことにした (2015-09-05 21:35)
 ファミリーキャンプの初期費用が高すぎる件 (2015-05-01 19:28)
 ミロのアイスで物欲を落ち着かせる (2015-04-17 18:39)
 娘の横顔がひまわりに酷似 (2015-02-09 18:03)
 車の暖房の話 (2014-12-16 03:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。