長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス

2014年10月07日

 miro at 12:10 | Comments(0) | 洋食・レストラン | 旅・出張
長崎での仕事帰り、ちょうど昼時だったんで後輩を誘うと、どうしてもトルコライスが食べたい(>_<)!!とのこと。
すげー必死だったので理由を聞いてみたら、長崎へはよく遊びに行くけど友人や家族が別の物を食べたいと言って今までトルコライスが食べられなかったそうだ。

後輩の同行者が言うには、
夜だとお酒飲みながら新鮮な魚食べたい。昼だったら中華街で中華がいい。そもそもトルコライスは長崎名物だけど、パーツごとに見たら佐賀でも食べられる洋食ばかりだから別のがいい!
という意見に押されて今まで食べられなかったらしい。

(´-`).oO(ああーー俺も中華食って帰ろうと思ってたし、その意見賛成やわ~)
と思いつつも後輩の熱い期待に応えるべく、近場で一番有名だと教えてもらったオリンピックへ。
長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス
浜町アーケードの中央付近。店は2階にあり、写真は1階入り口。
長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス
コロッケトルコライス950円。
スパゲティはナポリタンではなくトマトソース。ご飯はドライカレーではなくサフランライス?もしかするとターメリックライスかも。
長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス
コロッケはカニクリーム。
特に組み合わせに決まりは無いらしく、コロッケの他にトンカツや生姜焼きの乗ったものもメニューにあった。
長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス
後輩は定番のトンカツの乗ったトルコライス950円。
長年の夢がかなって後輩も満足そう。

店内には巨大パフェのサンプルもあったけど、修学旅行生でごった返してたので写真なし!即食って即退店。
長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス長崎市「カフェ オリンピック」でトルコライス
帰る途中で角煮まん買って帰った。名物にも美味いものあり。



カフェ オリンピック
095-824-3912
長崎県長崎市浜町8-33 高橋呉服店ビル2F




同じカテゴリー(洋食・レストラン)の記事画像
「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ
「麦キッチン」で麦飯シシリアン定食
ニューオータニ佐賀で会食
佐賀牛レストラン「季楽」でステーキ!
「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー
「与羅ん館(よらんかん)」でステーキ定食
同じカテゴリー(洋食・レストラン)の記事
 「ロウリーズ東京」の超厚プライムリブ (2015-09-08 15:50)
 「麦キッチン」で麦飯シシリアン定食 (2014-12-05 12:08)
 ニューオータニ佐賀で会食 (2014-11-14 12:07)
 佐賀牛レストラン「季楽」でステーキ! (2014-09-10 11:51)
 「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー (2014-07-11 12:03)
 「与羅ん館(よらんかん)」でステーキ定食 (2014-06-14 13:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。