「まほろば」のビーフシチュー弁当

2015年02月12日

 miro at 15:24 | Comments(0) | 弁当
毎日寒いっすね。ニュースで豪雪地帯の映像を観るたびに九州に産まれて良かった~と思います。
雪の降る地域は除雪に多くの税金が必要だし、暖房の燃料は切らせないし、毎年凍死者も出てるし、歩くのも運転するのも危ないし、太陽は見えないし、屋根とか車の雪かきとかすげーメンドくさそうだし、何よりも寒いし!ほんと九州産でよかったーーお父さんお母さんありがとう!
ま、東北に産まれてたらそれはそれで慣れるんでしょうけど。

で、カミさんが職場で貰ったけど食べなかった弁当をくれました。わーい(・∀・)
まほろばってとこのビーフシチュー弁当。
「まほろば」のビーフシチュー弁当
ふむふむ、ひもを引っ張れと。
「まほろば」のビーフシチュー弁当「まほろば」のビーフシチュー弁当
このヒモを引っ張ると…  おおー湯気がすごい。
「まほろば」のビーフシチュー弁当
で完成。湯気がモクモクだけどぬるめっすね。でも冷たいよりはかなりいい!
「まほろば」のビーフシチュー弁当
パプリカやブロッコリーなど野菜もたくさん。これは高い弁当なんやろな…
「まほろば」のビーフシチュー弁当
肉もでっか!柔らかっ!
「まほろば」のビーフシチュー弁当
食べた後に開けてみました。ヒモを引っ張るのはこの銀の袋を破るためのようです。下の段ボールには石灰かなんかが入ってて、銀袋の水が掛かって発熱するんでしょうね。

まほろばってどこの店だろと思って調べたら、関西の店でした。どうやって佐賀まで配達したんだろ…


タグ :弁当

同じカテゴリー(弁当)の記事画像
折尾駅の駅弁 「東筑軒」かしわめし(大)
佐賀惣菜館「竜馬」の竜馬弁当
忙しい時のコンビニめし
「せんだや」の弁当
おかず工房「どれ味」の弁当
川副のスーパー「ラポール」のサンドおにぎり
同じカテゴリー(弁当)の記事
 折尾駅の駅弁 「東筑軒」かしわめし(大) (2015-04-13 14:18)
 佐賀惣菜館「竜馬」の竜馬弁当 (2014-06-03 19:09)
 忙しい時のコンビニめし (2014-01-25 12:10)
 「せんだや」の弁当 (2014-01-16 02:45)
 おかず工房「どれ味」の弁当 (2013-10-23 11:17)
 川副のスーパー「ラポール」のサンドおにぎり (2013-10-12 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。