博多「田中田」で打ち上げ

2013年04月11日

 miro at 17:04 | Comments(0) | 酒・居酒屋
チーム編成があり、2年間一緒に頑張ったチームの連中と打ち上げ!
スーツやらラガーシャツやら白髪やら20代やら入り混じって、よう分からん飲み会に遅れて参加。
博多「田中田」で打ち上げ
場所は博多の田中田(たなかだ)。日赤通りの高砂2丁目交差点にある。
白い壁にちっちゃい看板。入口はちょっと分かりにくい。
天神まで行ってタクシーに乗ったけど、JR博多駅からタクシーでもほとんど距離変わらんかった。
博多「田中田」で打ち上げ博多「田中田」で打ち上げ
生ビール・・・中ジョッキ?デカすぎる!遅れて行ったけど、刺し盛り別に取っておいてくれた。マグロ( ゚д゚)ウマー 自分ですりすりしたワサビがねっとり鮮烈!
博多「田中田」で打ち上げ
からすみ、そんままと炙ったの。浅く漬けた糠漬け大根で挟んで食べると、うまあああい(゚ロ゚)日本酒ぁぁあああ!
博多「田中田」で打ち上げ
\ウニだー!/\ウニだー!/\ウニだー!/  2~3人で1枚を分けっこ。
博多「田中田」で打ち上げ博多「田中田」で打ち上げ
海苔にウニをもりっと乗せて、ワサビ乗っけて、日本酒クイッとうまああい(゚ロ゚)!錫の盃がいいなあ。
博多「田中田」で打ち上げ
えび天、半生でぷりぷり。タラの芽が春だなぁ。
博多「田中田」で打ち上げ
赤魚の煮付け。素晴らしい身離れ。豆腐が美味い。
博多「田中田」で打ち上げ
揚げ出し豆腐。出汁に醤油が効いてた。
博多「田中田」で打ち上げ博多「田中田」で打ち上げ
ブルーチ-ズ酒盗のせはほんと、盗まれたように酒が無くなっていく。
博多「田中田」で打ち上げ
〆のカレーうどん。汁がない。思ったのと違う!以前ももらいもんを食べたことあるけど、甘み酸味とコクがあって美味い。
博多「田中田」で打ち上げ博多「田中田」で打ち上げ
連れが頼んでたこれは鯛茶漬けかな。三つ葉がいいね~
博多「田中田」で打ち上げ博多「田中田」で打ち上げ
で、リーダーから「最後に何か頼め~!」って言われた若手が注文したのが、有頭大エビフライ一人一尾。なんでやねん!と一斉に突っ込まれるも、みんな完食。美味かった~

ちなみにここ、メニューに値段が書いてない。最初にいくらぐらいになるように相談して、適当に注文する大人スタイル。
店のHPによると、大体9,000~13,000円くらい。この日は1万ちょいだった。
高級だけど居酒屋で、ざっくばらんに飲んで騒げて、接客も笑顔で気持ちいい。いい店だ!


博多 田中田(たなかだ)
http://tanakada.net/index.html
福岡県福岡市中央区清川3-16-19 アーバントップ 1F
092-522-1211



同じカテゴリー(酒・居酒屋)の記事画像
和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう
「津倉」で刺身盛り
串屋「くうてん」で串揚げいろいろ
「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー
天ぷら「千鳥」でおもてなし
「地鶏ばっかい」で老鶏の炭火焼
同じカテゴリー(酒・居酒屋)の記事
 和処・基本だし「道しるべ」の空豆しんじょう (2015-09-03 12:14)
 「津倉」で刺身盛り (2015-05-07 13:02)
 串屋「くうてん」で串揚げいろいろ (2014-10-29 10:49)
 「龍の巣」の夏だ!野菜もりもりカレー (2014-07-11 12:03)
 天ぷら「千鳥」でおもてなし (2014-06-10 12:31)
 「地鶏ばっかい」で老鶏の炭火焼 (2014-06-02 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。